行政事務支援ソリューション

総合窓口業務

対応業務

窓口案内・フロアコンシェルジュ

来庁された住民を当社のコンシェルジュが各課窓口へ案内・申請書記入補助し、各種問い合わせに対応するサービスを提供します。コンシェルジュは制服を着用して業務に従事しており、住民に対して清潔感や信頼感を与えます。住民に積極的にお声掛けし、申請書記入補助などのお困りごとを丁寧な対応で解決します。窓口の混雑が緩和され、住民満足度の向上に貢献します。

住民記録

住民票関係証明書や印鑑登録証明書の受付・交付・異動入力をはじめ、郵送請求業務、マイナンバー取扱業務など、住民記録に関する窓口サービスを提供します。郵送請求業務では発行に関する手数料取扱業務まで、マイナンバー取扱業務では通知カードの返戻管理、カード券面記載事項業務、番号制度の問い合わせまで、専門知識を有したスタッフが対応します。繁忙期はスタッフを増員するなどフレキシブルな組織体制を構築することにより、窓口業務における市民満足度の向上に貢献します。

戸籍

全部・個人事項証明をはじめとする各種証明書の受付・交付から、戸籍届書や附票などの入力、照合業務を行います。専門知識を有する専任担当者を配置することで作業品質を確保し、円滑な業務を遂行します。行政事務の効率化を図ることで職員様がコア業務に専念いただける環境を提供します。

税務

税務証明書の受付・交付・手数料徴収、軽自動車税の申告受付・登録など税務に関する窓口サービスを提供します。郵送請求業務では郵便収受・発送・仕分け、所得照会、実態調査受付・回答準備、証明書郵送請求事務などを担当。職員様がコア業務により専念できる体制を構築し、さらなる課税捕捉の推進、未納者に対する徴収の強化を実現します。

福祉年金

国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金、児童手当、障がい者への福祉事業、介護認定の更新など、福祉年金に関する窓口サービスを提供します。情報セキュリティ及び個人情報保護の見識を有する専任担当者がオンサイトにて業務を行います。民間委託導入により業務プロセス全体を効率化し、福祉サービスの向上に貢献します。

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