情報管理業務支援ソリューション

サービスデスク

対応業務

業務ヘルプデスク

お客様に安心して本業へ専念いただけるよう、情報システムやソフトウェアなどITに関するさまざまな課題を解決します。経験豊富な当社スタッフが、システム運用からデータ利活用まで、お客様の情報管理業務をサポートし、業務プロセスにマッチしたヘルプデスクを提供します。

PCサポート

PC利用におけるさまざまなトラブルを解決します。専門スタッフが不具合の原因を調査し、電話対応やリモート操作、現地訪問など、トラブルの状況に応じた最適な方法でお客様をサポートします。トラブル対応の他にも、WindowsやOfficeソフトの便利な使い方、セキュリティ運用なども幅広く支援します。

店舗業務支援

大規模商業施設等におけるITインフラ環境の導入と、運用・保守サービスを提供します。ネットワーク構築、機器の調達と設定、現地への設置作業から導入後のヘルプデスクまで幅広く対応します。当社の専門スタッフがお客様のIT部門に代わり、店舗業務を支えるITインフラ環境をサポートします。

点検・保守

お客様のIT機器とシステムが正常稼働するために、定期点検や保守対応を行います。不具合の早期発見と早期対応によって、お客様の大切なIT環境を守ります。ファームウェアやシステムのアップデート対応、立会作業、確認作業など、専門的な保守業務を当社が代行します。

保守取次

PCやプリンター、ネットワーク機器など、さまざまなIT機器の保守窓口を当社に一本化することができます。トラブル対応の切り分け後、最適なハードウェアメーカーに保守取次します。当社に任せていただくことで、対応のたらい回しを防ぎ、迅速に対応を開始できます。

情報管理業務支援
その他ソリューション