行政事務支援ソリューション

マイナンバー取扱業務

TOP / サービス / 行政事務支援ソリューション / マイナンバー取扱業務

対応業務

マイナンバー交付申請

自治体窓口や各種出張所などオンサイトにてマイナンバー交付申請業務を行います。運転免許証との連携、健康診断結果の閲覧、スマートフォンへの搭載など、今後、マイナンバーカードの機能拡大が計画されております。特定個人情報の知識を有した経験豊富な専任担当者を配置し、受付事務から交付予約管理、各種問い合わせ、電話対応などを代行します。

各種事業対応(マイナポイント、健康保険証紐づけ)

マイナポイント事業などマイナンバーカードに関連する各種事業やサービスを支援します。マイナポイント事業はマイナポイントの申込者に対し、キャッシュレス決済サービスのご案内からマイナポイントの取得まで一連の操作を支援します。また、マイナンバーカードを健康保険証として利用するための申込み支援サービスなども提供します。

行政事務支援
その他ソリューション