水道に関連する各種お手続きや料金のお支払いなど、窓口にお越しになったお客様の対応を行います。お客様の気持ちに寄り添い対応することで、感謝のお言葉をいただくことも多く、お互い自然と笑みがこぼれます。地域の水道事業の顔として、水道を利用されるお客様の笑顔を創造する、とてもやりがいのあるお仕事です。
窓口対応と同様に、水道に関するお問い合わせや各種お手続き、お取次ぎなどの電話対応を行います。電話の対応に不安を感じる方でも、事前にしっかりと研修を行いますのでご安心ください。さらには研修を通じて、正しい敬語や美しい言葉遣いが身に付きますので、ご自身のスキルアップも可能です。
窓口や電話でうけたまわった各種お手続きや、お問い合わせの内容などをパソコンに入力するお仕事です。水道の使用開始や中止、お支払方法の変更など、入力する内容は多岐にわたりますが、一般的な事務の経験と簡単なパソコン操作ができれば問題ありません。マニュアルも整備されていますので安心です。