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TaskAL【サービスデスク運営】

サービス概要
サービスデスク運営
IT環境の構築・保守
ITリテラシー教育
コールセンターサービスとは
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コールセンターイメージ


IT運用コストと活用効果のバランスは最適ですか?
IT導入後の新たな課題にお悩みはございませんか?

ITの運用改善でもたらされるビジネス効果は、コスト削減だけではなく、企業の生産性向上への貢献です。
お客様のIT活用効果を最大限に高めていただくソリューションとして、「RBSサービスデスク」をご提案させていただきます。
サービスメニュー
ヘルプデスク/サービスデスクサービス
•Microsoft Online Services導入・活用サービス
 Microsoft Office 365を初めとするMicrosoft Online Servicesの活用をご支援いたします。
 クラウドサービスの利用を支援し、お客様のビジネス成功を加速するツールとして活用いただけるメニューです。

•クライアントPC運用サポート
 お客様が最も身近に利用されるクライアントPCに関わるトラブル・不具合の解決をご支援するサービスです。
 現場に発生した問題を切り分け、適切な解決方法をご提供させていただきます。

•サーバー運用サポート
 お客様の業務を支える重要なサーバーの管理業務を、弊社の運用サポート専門スタッフにお任せいただけます。
 サーバー管理を効率化し、お客様の業務継続性を守ります。

•ネットワーク運用サポート
 お客様の拠点間を結ぶネットワークや特定の機器の間の通信状態を定期的に点検します。
 ネットワークインフラの不具合をいち早く発見し、早期復旧をご支援いたします。

•情報機器運用サポート
 お客様の情報機器を適切にご活用いただくために、弊社に情報機器の運用と管理をお任せいただけます。

関連ページ:Microsoft Online Services

特徴・導入効果
お客様の保守契約・サポート情報を弊社でお預かりすることで、お問い合わせ窓口を一元化できます。
このことにより、問合せ先に振り回される事が無く、迅速なご不明点への回答や、不具合の解決ができます。
RBSサービスデスクは、窓口の一元化だけではなく、お客様のハードウェア・ソフトウェア等の保守情報などライフサイクルの管理も一緒に承りますので、保守切れなどのご心配もなくなります。

一般的には社内で発生する問い合わせ・不具合はITご担当者様ひとりで都度ご対応いただいております。
同じ問い合わせ・不具合に対し、毎回対応をいただくこととなり、抜本的解決がされるまで継続してITご担当者様に負荷がかかり続けます。
不具合の内容やタイミングによっては、主体業務の遅延や事業への影響が発生するリスクがあります。
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RBSサービスデスクでは、いただいたお問い合わせをすべて記録し、ITIL※に準拠したサービスフレームワークで対応いたします。
ITご担当者と各メーカーの間に弊社が介在することで、問題解決にかかるトータルコストと時間を縮小します。
このことにより、お客様には主体業務にご注力いただけます。業務効率と生産性の向上をご支援させていただきます。
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※ ITIL: Information Technology Infrastructure Library (ITサービスに関するベストプラクティスを集めた手引集)
利用事例
大手スーパーマーケットA社様の店舗PCのヘルプデスク、障害窓口、代替機器提供サービス
大手自動車用品販売B社様の店舗PCのヘルプデスク、障害窓口、代替機器提供サービス
企業各社のOA(ワープロ、表計算等)の操作問合せヘルプデスク
企業各社の受発注システム運用のヘルプデスク
お問い合わせ
ITサービス課
TEL: 0277-70-6600
FAX: 0277-70-6605

関連ページ:お問い合わせはこちら


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